いいねプレミアム スマホアフィリで稼ぐブログ

携帯とスマホアフィリエイトで稼ぐノウハウ教えます

メインメニュー▼

最新記事

ぼぼんがのお勧め情報

メルマガ登録 (ぼぼんがが教えるネットで稼ぐコツ)

あなたからSIRIUSを購入します!

sirius-camp-icatch

私のメルマガ読者数が

 

とうとう1,000名の大台に乗りました!

 

 

メルマガアフィリ経験者は

 

この数字を少ないと思うかも知れませんが、

 

私としては、1,000名を超えたことは

 

すっごく嬉しいです!!

 

 

 

そこで、お祝い企画を立ち上げようと思います!!

 

既に私のメルマガ読者さんには伝えているのですが、

 

私のメルマガ読者限定で、

 

 

 

『あなたからSIRIUSを購入します』 ・キャンペーン

 

への応募を受け付けます!!

 

 

本当は専用のランディングページを作って

 

大々的に準備しようと思ってましたが、

 

本業の方が忙しくて

 

全然時間取れなくなってしまったので、

 

こんな感じでひっそりとキャンペーンを

 

開始してしまいました(汗)

 

 

キャンペーンの概要

 

私のメルマガ読者さんからSIRIUSという

 

ホームページ作成ツールを購入します!!

 

 

私のメルマガ読者さんに、

 

強制的に成果を出してもらおうという、

 

とってもお得な企画です♪

 

 

私が購入するのは上位版ですので、

 

当選すれば1万円のアフィリ報酬がゲットできるという訳です(ΦωΦ)フフフ…

 

 

当然、当選者は1名限定ですが、

 

応募者がとっても少ないので、

 

当選確率は滅茶苦茶高いです!

 

 

どのくらい確率が高いかというと、

 

現在募集して1週間経ちますが、

 

仮応募者数が9名です(´;ω;`)ブワッ

 

 

さすがにもうちょっと盛り上がって欲しいので、

 

ブログでも募集記事を書くことにしました(*^-^*)

 

 

 

キャンペーンの応募方法

 

このキャンペーンは、私のメルマガ読者さんへの

 

お礼を込めたキャンペーンとなります。

 

 

よって、応募資格があるのは、メルマガ読者さん限定です。

 

 

もちろん、このキャンペーンに応募するためだけに

 

今からメルマガ読者になってもOKです。

 

 

ブログの上にメルマガ登録ってメニューがありますので、

 

そこから私のメルマガに登録することが出来ます。

 

 

詳細は私のメルマガで随時情報発してますので、

 

メルマガをご確認下さい!!

 

 

応募締め切り

 

本キャンペーンは仮応募制としています。

 

まずは、メルマガ読者さんに仮応募をしていただいて、

 

折り返しのメールにて本応募の詳細を伝えさせて頂いています。

 

 

仮応募の締め切りは26日(土)まで

 

とさせて頂いています。

 

 

本応募の締め切りに関しては

 

仮応募の折り返しの連絡をご確認下さい!

 

 

 

私としては、行動力がある方に報酬を手にしてもらいたいので、

 

あんまり煽るような募集の仕方はしなくて良いかな~と思ってます。

 

 

 

ただ、初心者の方にチャンスに気づいて貰いたいとは思っているので

 

ブログでも記事を書かせて頂きました。

 

 

ということで、ブログでの告知はここまでです!

 

 

興味持っていただいたのであれば、

 

是非私のメルマガに登録して貰えると嬉しいです!!

 

 

ちなみに、このような企画はこれで2回めです。

 

たまーにお得なことがあるかも知れませんよ(*^_^*)

 


あし@でトロイの木馬検出!

asiatto-icatch

先日より

 

あし@で不正なプログラムを

 

配布してしまっているようです。

 

 

私のサイトも、何故か

 

ポップアップブロックが働いてたので、

 

なんでかな~って思ってたのですが、

 

調査してみて、びっくり (@_@;)!!

 

 

 

こんなポップアップが表示されていました。

 

※↓ 下のは単なる画像ですA^^;)

 

あし@ トロイの木馬

 

 

ポップアップブロック様々ですねA^^;)

 

 

怪しすぎるのでクリックする人は居ないと思いますが、

 

一応声を大にして言っておきますね!!

 

 

こんな怪しいバナーはクリックしないで下さい!!

 

 

ちなみに、トラッキングクッキーまで仕掛けて行きますので、

 

ついでに削除しておきましょう。

 

 

 

以下のドメインのクッキーはトラッキングクッキーなので、

 

早めに削除しておきましょう!!

 

http://ad.yieldmanager.com

 

 

 

 

一応参考サイトを載せておきます!!

 

⇒ Ad.yieldmanager を削除します。

 

 

ad.yieldmanager.comで検索を掛けると情報が一杯見つかりますよ!!

 


ロリポップ!でデータベースのパスワードを変更

データベースのパスワード変更

今回のロリポップ!の

 

大規模障害において

 

ロリポップ!は対策として

 

ユーザーのデータベースの

 

パスワードを更新しました。

 

 

 

対象となるデータベースは、

 

WordPressで使用しているデータベースです。

 

 

WordPressを使っていない場合は

 

パスワードの更新はされていないみたいです。

 

 

 

そして、WordPressに関しては、

 

自動で設定を変更してくれたようですので、

 

今までどおりWordPressのサイトを

 

閲覧することが出来ます。

 

 

 

 

その他のCMSに関しては、

 

自動で変更を試みているようなのですが、

 

一部のサイトで自動更新が出来ずに

 

データベースにアクセス出来ないエラーが発生している状態です!

 

 

 

ちなみに、私はPiwikという

 

アクセス解析を導入していたのですが、

 

Piwikがデータベースにアクセス出来ずに、

 

解析、および解析結果の表示が

 

出来ない状態になっていました(;_;

 

 

 

 

結構早く気づいたので、キズは浅かったです。。。

 

※半日分のアクセス解析が取れませんでした(><

 

 

 

新しくなったパスワードはロリポップ!の管理画面から

 

確認することが可能となっています。

 

 

ロリポップ!の管理画面にログインして

 

左メニューの「WEBツール」→「データベース」を選択します。

 

ユーザー名の横に「パスワードの確認」というボタンがあるので、

 

これをクリックすると、新しくなったパスワードが見れます。

 

 

次回以降にデータベースにアクセスする必要がある

 

CMSを立ち上げる際は、

 

新しいパスワードが必要となりますので、

 

その点を忘れない様にしておかないといけません!!

 


ロリポップ!でWordPressが改ざんされた場合の対処方法

WordPressの改ざん記事のアイキャッチ

ロリポップ!のWPのサイトで

 

8月29日に大規模な、

 

改ざん被害が発生しました!

 

 

 

被害状況について、

 

あまり整理されてないように思いましたので、

 

私の方でまとめてみますね!

 

 

 

改ざん被害の一次情報について

 

私の方で情報をまとめる前に、

 

一次情報についてリンクを載せておきます。

 

 

⇒ 第三者による大規模攻撃について 【ロリポップ!】

※ 最新情報は随時このURLに追記されています。

 

 

⇒ 改ざんされたサイトの復旧方法について 【ロリポップ!】

 

 

 

被害にあったWordPressサイトについて

 

さて、ロリポップ!で大きな改ざん被害が

 

発生していると報道されていますが、

 

自分のサイトは大丈夫なんだろうか?って疑問に思いませんか?

 

 

 

一見ちゃんと表示されているようだけど。。。

 

 

 

結論から言うと、一見ちゃんと表示されている方は

 

今回の被害を受けなかった可能性が高いです!!

 

 

 

被害を受けたサイトの特徴としては、

 

● サイトタイトルに「Hacked by Krad Xin」が含まれている
● サイトのキャッチコピーが「BD GREY HAT HACKERS」になっている
● サイトが文字化けしている

 

となります。

 

文字化けじゃなくて、画面が真っ白になる事象も確認されています!

 

 

 

ただし、攻撃者にはあなたのパスワード等が

 

盗まれている可能性がありますので、

 

上記の条件に当てはまらない場合も

 

暫くは注意深く様子を見たほうがいいと思います。

 

 

 

 

今回の改ざんの原因および背景

 

 

今回の報道を見ていますと、

 

例えば、

 

「パスワードが推測されやすい」

 

などといったユーザー側の問題ではなく、

 

サーバー側の設定不備によるところが大きいようです。

 

 

 

よって、IDやパスワードの推測されにくさは

 

関係ありません。

 

 

 

もちろん、IDとパスワードを

 

推測されにくいものにしておく事は、

 

WordPressのサイトを守る上で超重要ですけどねA^^;)

 

 

 

ちょっと専門的な部分に追求しちゃいますが、

 

サーバー内の別のUserのディレクトリが

 

閲覧出来るような設定になっていたことが、

 

今回の問題の主な原因らしいです。

 

※多分Homeディレクトリの権限が甘かった。

 

 

 

ここからは私の推測になるのですが、

 

恐らく今回の被害者は、

 

ロリポップ!の「チカッパプラン」加入者に限定

 

されるんじゃないかな~と思います。

 

 

チカッパプランのみがSSHでログイン出来るからです。

 

 

といっても、チカッパプランとロリポプランのユーザーが

 

同じサーバー内に居れば、

 

ロリポプランもアウトなんですけどねA^^;)

 

 

ということで、私からは、

 

チカッパプランの加入者は、今後特に注意して頂きたいと思います。

 

 

もしかしたら、今は気づいてないだけで、

 

変なファイルをサーバーに格納されているかもしれませんからね。。。

 

 

 

改ざんされた場合の対処方法

 

さて、自分のサイトが改ざんされていた場合ですが、

 

以下の項目を直す必要があります。

 

※ ロリポップ!のサイトの説明をまとめています。

 

● 文字コードの設定

● ウィジットの設定

● 基本情報(タイトルとキャッチコピー)の設定

 

 

文字コードの設定を直す

 

文字コードの修正ですが、

 

この工程はロリポップ!の記事を参照して書いていますが、

 

私のWordPressでは同等の設定項目がありませんでした(汗)

 

 

一応、対策として書いておきますが、

 

人によってはやり方が変わるのかもしれません。。。

 

 

まず、文字コードですが、

 

ブラウザの文字コードをUTF-8にして、

 

自分の環境で正しくWEBサイトを閲覧出来るようにします。

 

 

次に、管理者画面からログインを行い、

 

「設定」→「表示設定」 を表示し、

 

下の方にあるUTF-7の設定をUTF-8に変更する。

 

※私の環境では、この設定項目がありませんでした(汗)

 

 

ウィジットの設定を正しく更新する

 

改ざんされたサイトは、

 

あなたが使っていた全てのウィジットを無効化して、

 

不正なウィジットを1つ追加されている状態になっています。

 

 

見覚えのないウィジットを無効化して、

 

今までと同じウィジットの状態に戻してください。

 

 

一応、色んなサイトの報告を見ていますと、

 

今まで使っていたウィジットは、無効化されているだけで、

 

削除はされていないとのことです。

 

 

サイトのタイトルとキャッチコピーを更新

 

サイトのタイトルとキャッチコピーが改ざんされています。

 

「設定」→「一般」 よりサイトタイトルと

 

キャッチコピーを元に戻して下さい。

 

 

 

恐らく以上の作業で改ざんされたサイトを

 

元に戻すことが出来ると思います!

 


iBSA夏祭りは8月7日(水)で販売終了ですよ!

先日より紹介している

 

iBSA夏祭りですが、

 

8月7日(水)で販売が終了となります。

 
実は私は以前に、

 

悩んでるうちに販売終了期限が過ぎて

 

買いたかった商材を買いそびれたことがあります(><

 

 

その時の商材も再配布権付きの教材でしたね!

 

 

 

 

今も他の人のブログを見ると、

 

その商材を自分の特典として使っている方を見かけるんですよね~。

 

 

 

それを見かける度に後悔の念に苛まれます(;_;

 

 

 

 

その時私が悩んだ理由は価格が高かったことです!

 

確か1万円後半だったと思います。

 

 

結構キツイな~と思って、結局買いそびれました!

 

 

 

 

それと比べると、今回のiBSA夏祭りは1,980円と格安ですよね(><

 

 

 

私から買わなくても構わないですが、

 

買わずに後悔することは止めてほしいな~と思います!

 

 

※ いやっ、買って欲しいという気持ちは、もちろんあるんですけどね(汗)

 

 

 

私から購入して下さった時の特典について

 

改めてまとめさせて頂きますね。

 

 

ぼぼんがの購入特典

 

1.ブログやサイトで使える画像素材集

 

gazoo

 

情報発信を行う上で、ブログは必須ですよね!!

 

でも、文字だけのブログじゃつまらない(><

 

そんな時に使える画像素材集をプレゼント致します!

 

 

 

2.シナリエイト(抜粋版)

 

senariate1

 

今はもう販売が終了してしまった、

 

シナリエイトという教材の0章と1章をプレゼントします!

 

 

0章と1章で何が学べるかというと、主にライティング技術ですね。

 

ライティングについて学びながら情報をアウトプットすることで、

 

成長速度は飛躍的に高まると思います!!

 

 

 

3.スマホミクス(再配布版)

 

スマホミクス

 

これは、4月にiBSA党が行なった、

 

スマホミクスというセミナーのコンテンツ版となります!

 

スマホアフィリをやる上で、

 

勉強になるコンテンツてんこ盛りです(汗)

 

 

しかも、このスマホミクスはに再々配布権が付いています!

 

どういうことかというと、私からスマホミクスを受け取った貴方も

 

このスマホミクスを特典として利用することが出来るということです!!

 

 

情報商材アフィリで特典不足に困る前にゲットしておいて下さいね!!

 

 

4.クリックスコープ

 

クリックスコープ

 

 

クリック測定を行う為に必要となるツールです!

 

特にメルマガでは必須のツールと言えます!!

 

 

出来ればサイトにも使ったほうが良いのですが、

 

私はそこまではやってません(><

 

 

こちらも情報商材アフィリをやるなら手に入れておきたいですね!

 

 

 

5.デコ☆クリエーター

 

特典画像が用意出来てないです

 

 

主にスマホアフィリ用に開発したツールとなります

 

 

こんな感じで記事にデコメをたくさん使うのを効率化するツールです

 

 

 

特典を受けるための注意事項

 

私のリンクから参加して下さった方には上記特典を全て差し上げます。

 

特典を受け取る為には、購入の画面にて、

 

「ぼぼんがの特典」と表示されることを必ずご確認下さい。

 

 

 

↓ ぼぼんがのリンクからiBSA夏祭りに参加する ↓

 

detail

 


1 2 3 15
お勧めの教材

記事検索
2016年7月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
カテゴリ